ひまわりのタネ探し

日常発見した面白い事。たまに仕事の事。

小さな世界

税理士ってどんなイメージだろうか。


私が事務所に入って感じたのは、女性のプライドの高さand表裏の激しさだ。


小規模な事務所だからだろうか。


私が入った事務所にげんなりする人がいる。


所長の前では積極的に動き、私を心配する優しい人だが、人がいなくなったとたん、舌打ちをし、イジメや嫌がらせをはじめる。


所長は何も知らない。かわいがり、みんなの模範として讃える。


所長に好かれなくてもいいから、仕事に集中させてほしい。


ここにいると人間の悪意ばかり目についてしまう。


ここでじっとしていてはいけないと思う。


できるだけ外に活動の場を広げていこう。


今日のお昼は少し足を伸ばしてカフェごはんをした。素敵なお店、素敵な店員さんだった。


事務所にも優しい人がいないわけじゃない。

ションボリしてたら、美味しい物をもらった。しかも2人から♪


良いこともあるんだ。